占い姓名判断ブログ

占い姓名判断ブログ

ページ: 1 | 23

 2018/1/20 2018年1月17日から土用がスタート

さぁ、またまた忌まわしい時期がやってきました。

1月17日(水曜日)午前11時17分から、

今年初めての、土用がスタートします。

土用を知らない方は、

是非、読んでみて下さいね。損はしませんよ。

 

 

 

土用の期間は、世の中、全般の運気が低下し、

いらないトラブルが相次ぐ、とても、げんなりする期間です。

前回、去年の10月の土用(10月20日から11月7日)で

それを体感して実感した方も少なくないはずです。

 

土用は、土用の丑の日、ウナギの日として有名ですが、

実は、土用って、夏だけではないのです。

実は第5番目の季節と言われ、

春、夏、秋、冬の、それぞれの季節の変わり目、

今回は、1月17日(水曜日)から2月4日(日曜日)の

立春までの18日間。しんどい期間が続きます。

 

この『土用』の期間は、人間関係が悪化したり、

交通事故、突然の災難、精密電子機器の不調や、

交通機関の乱れ。浮気の発覚、自然災害も要注意。

どうしても、ネガティブな事が後を絶ちません。

では、実際に、どのようなことが起きてしまうのでしょうか?

ざっと、あげてみます。

 

『とにかく、イライラする!イライラが、止まらない!』

『何をやっても、空回りしてしまう』

『思わぬ、衝動買いをしてしまう』

『他人から、いらぬ攻撃を受けてしまう』

『周囲の人間が、理解してくれない。認めてくれない』

『仕事や勉強の、成果が全く上がらない』

『感情的になり、思わぬ大喧嘩に発展!』

『自分は悪くないのに、争いごとに巻き込まれてしまう』

『なぜか、悩みや不安感が絶えない』

『仕事でのトラブルが重なって混乱してしまう』

『なんだか間が悪く、恋人と擦れ違うことが多くなってしまう』

『コニュミケーションが、うまく行かず人間関係がギクシャク!』

『仕事を、無性に辞めたくなる』

『車を壁にこすりつけ、余計な出費が出てしまう』

『人身事故を、起こしてしまった!』

『忘れ物や落し物!どこを探しても見つからない!』

『浮気が、みつかってしまう』

『パソコンがフリーズして、お手上げ!』

 

まさに、これら全部、土用の影響!

さらに、エネルギーが大きく変わる時期なので、

身体にもダメージが強く、お亡くなりになる方が多いです。

もし、どんな災難が起きても、

けして、『私のせいだ!』『私は、運が悪いんだ!』なんて、

自分を責めないでください。

その思い込みは、さらに悪い事を連鎖させてしまいます。

悪い事が起きたら、とにかく土用が開ける、

2月4日(日曜日)まで、じっと我慢!して下さい。

世の中の全体の運気が低迷してしまう、ある意味異常な時だけに、

『いつも通り』ではなく、『より丁寧に』を、心がける時です。

モラル、交通ルールは、いつも以上に慎重に。

パソコン、携帯、スマホのデーターのバックアップは、

取られていた方が良いです。

 

では、『土用』は、ただ運気が悪くなるだけなのでしょうか・・・。

そうではありません。

易で言う、『否は泰であり、泰は否である』。

『不安定だからこそ、様々なミラクルが逆に起きやすい時!』です。

以下のような事を心がけると、そのチャンスが訪れやすくなります。

 

1、電話や、メールで連絡を、しっかり取る!

  土用期間の連絡は、他人との縁がより深くなります。

2、ミーティングを、きちんと行う!

  思わぬアイデアや予想外の意見が湧き出てきます。

     また、知らなかった不満や想いに気付くことが出来ます。

3、新たな情報を仕入れる! 不明な点を、徹底的に調べる!

  新しい情報が、いつも以上に、脳を活性化させ、直観力を高めます。

4、意識を外へ向ける!

  土用期間中は、内に籠もるのを避け、意識を外へ広げると

  意外な出会い、意外な発見、ことなる選択肢が、通常より増えます。

5、先の予定やスケジュールを立てる!

  未来を想定・予測することで、確認や見直しがはかどり、運気がアップ。

 

『土用』の、不安定な時期。けして、

『自分の運が悪いから・・・・』なんて、思わないで下さいね。

世の中、み~~~~んな、変なんですから。

何事も、慎重に、丁寧に、事をすすめていけば、災いから回避出来ますよ。

 

早い人は、土用の一週間前から影響を受け始め、

精神や体調、運気が崩れ始めます。

もう、運気や体調が、おかしくなっている方も

いらっしゃるのでは、ないでしょうか?

 

 2018/1/16 2018年!今年は、どんな年になる?

2018年は、一体どんな年になるのか、九星気学で予則してみました。

今年は、『九紫火星』の年です。

過去、九紫火星の年には、どんな出来事があったのか、調べてみると、

 

1964年 西ノ島噴火 新潟地震

1973年 第1次オイルショック

      金大中事件

      大洋デパート火災

1982年 ホテルニュージャパン火災

      日本航空羽田沖墜落事故

1991年 普賢岳 大規模火砕流

2000年 三宅島噴火 全島避難

      有珠山噴火

      西鉄バスジャック事件

2009年 桜島噴火

      民主党政権交代

 

う~~~~ん、こうしてみると、

九紫火星は、火の星だからでしょうか?

火に関わる事件・事故・災害の発生が、やたら多いのが分かります。

今年も火山の噴火が、どこかで起こりそうだし、

大きな火災に注意したいです。

たぶん、これで一番に頭に浮かぶのが、

『富士山噴火』

ほんと、大人しくしていて貰いたいのですが・・・・。

富士山以外でも、現在活動中の火山、休火山への

登山は、あまり、おすすめ出来ません。

出来れば、来年、登りましょう。

 

そして火事。細かく調べると、老朽化したビルの火災、

特に雑居ビルの火事が多いです。

風俗店が込み入っているビルなどで働いている方、

避難口を必ず確認しておいてくださいね。

また、市場の火事も意外に多く、今年は、市場に近づくことは

お辞めになった方がいいかも。

働いている方も、避難口をしっかり頭に叩き込んでおいて

下さいね。築地市場が移転するので、

最後に築地市場に出かけてみよう・・・。と、いう方も、

くれぐれも火災には、御注意してお出かけください。

 

もちろん、台所での揚げ物などの事故、たばこの不始末など、

普段の生活の中での、火に関わる事にはご注意下さい。

火を扱うお仕事の方は、特にご注意を。

 2018/1/5 2018年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます:*:・`☆

 

昨年中、『占い・姓名判断 アスタマニャーナ』にご来店頂いた方、

お電話、スカイプで占いをされた方、

そして、『めるにゃが』をお読みいただいた方、

本当にありがとうございました。ただ、ただ、感謝の一言です。

本年も、自分の中で確立されてきた、

『お客様と寄り添う占い』を日々、実践できるように

努力したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

昨年、2017年の私の運命は、四柱推命で調べると、

お先、真っ暗の最悪の年でした。

私にとっては、アスタマニャーナの理念でもある、

『運命は変えることが出来る』。その挑戦の1年となった訳です。

実は、10年前の2007年、同じ年まわりの時は、地獄の1年でした。

ただ、ただ、運命に翻弄され、ひどい目に合っています。

今、思い出しても、背筋が凍ります。

2017年は、その時よりも、もっと年回りが悪くなると

予想していました。

なにせ、運命グラフで見てみると、2017年が、私の人生の一番底。

まさに、自分の理念を成立させるために、

目に見えぬ運命と、1年間、戦う事になりました。

しかし、『運命』は手強かったです。

2017年に入った瞬間から、私の周囲のものが、

次々と壊れていきました。

時計が大破、パソコン、ホットカーペット、エアコン、テレビ、冷蔵庫、

お風呂の給湯器、片っ端から、壊れていきます!

しかも、物はどんどん大きくなり、ついに自動車事故で車を大破!

買い替えることに。これで打ち止めか…と、思ったら、

その不幸は、人に及び、妻の父を亡くし、その葬式の最中に、

私の母が死んでいる事が分かり、1週間で、2度の葬式、その1回は喪主。

さらに、遂に私にも魔の手が・・・・。

私の、のどの奥にある甲状腺にピンポン玉大のしこりが出来て、

ガンの疑いが・・・・。

大学病院での診察の結果、80%ガンではないといわれたものの・・。

さらに超音波での正式な診断結果は1月4日を待つばかり。

 

私は、運命を変える事が出来たのでしょうか?

今、つらつらと書いた事だけをみると、

かなり、厳しい1年のようにも思えますが、

車が廃車になる程の交通事故に遭っても、怪我一つ無く

甲状腺にしこりが出来ても、今、ピンピンしています。

たぶん、神様が、

『お前はまだ、占い師を続けなさい』。

『この世のお役にたちなさい!』

と、言われているんだと思います。

この生かされた命、

まだまだ、有効に使わなくては・・・・。

 

インドに行って、病気になって、

『幸せとは何か・・・』を、

とことん突き詰めることが出来ました。

そして、『人に寄り添う占い』というスタイルを、

自分の占いの軸にすることに決めました。

大収穫です。

自分が、大きくステップアップ出来たような気がします。

そういう意味では、2017年は、最高の年でした。

2018年も、よりお客様のニーズに応えられる占いを目指して

精進していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今年も、貴方にとって、素敵な1年でありますように。

 2017/12/18 インドに行って考えたこと

インドから戻ってまいりました。

 

インドに行って、つくづく考えさせられたのが、

『幸せって何だろう』。

ブータン王国に行かずにして、

インドで、『幸せ』とは何か?考えさせられるとは

思いもよりませんでした。

インドは、カースト制度といって、大きく4つの身分に

分けられ、そこから、さらに細かく階級が分けられています。

当然、結婚も、同じ階級同志としかできません。

身分制度の無い日本人からすると、

身分の低い人たちは、かなり辛い生活を送っているように感じられるはずです。

確かに、スラムに住む人たちは、水道も通っていなければ、

トイレもないような家で生活をしているのですが、

『それは、それで幸せそうなのです』

そう、家族が肩よせあって、幸せに暮らしている印象が、強いのです。

街を歩いていても、昭和30年代の日本のような、

貧しい家が多いのですが、住んでいる人たちに、

強い不満を感じないのです。

しかも、不思議なのは、どんな貧しい子供たちと会っても、

全く、臭くないのです。

そう、きっとママ達が、いつも清潔にさせているのでしょう。

インドは、ヒンドゥー教徒とイスラム教徒でしめられるのですが、

その宗教の精神が、彼らを穏やかに暮らさせているのだと思います。

だから、街を歩いていても、全く安全!

メキシコやNYダウンタウンのような、怖さがないのです。

そう、私にとってインド人は、まるで草食動物のようなイメージです。

金を人から奪う!と言ったことも、全くしません。

もちろん、荷物をその辺に置いておいたら、持っていかれますが、

攻撃的な面は、全くありません。

そう、彼ら自身『幸せ』なのです。

外の世界を知らないからと、言われればそうなのですが・・・・。

私は、松下幸之助の考え方が好きでした。

『何が正しいのか判断は、それがお互いの

繁栄、平和、幸福を高めるかどうかという事に基づかねばならぬ』、

そう、繁栄すれば、幸福になり、そして、平和になる。

繁栄=富。国が裕福になれば、人が裕福になり、

心にゆとりが生まれ、平和になる。

私も、そう、ず~~~っと思っていましたが、

インドに来て、この考え方は壊れました。

繁栄しなくても、『平和』『幸福』は、手に入る。

貧しくても、『平和』『幸福』は、手に入る。

ただし、自分の身の丈以上のものを求めなければなのですが・・・。

でも、これでは、『国が発展しない!自分を成長させられない!』

かも、しれませんが、インドに住んでいる人達は『幸せ』。

身の丈を越えた、欲を出せば出すほど、幸せは遠のいてしまうのです。

インド南部では、身分が下の人が多いため、

ほとんど、勉強をしていません。文字も読めません。

その人達に、最近、教育を与えるようになったら、

どんな勉強をしても、裕福にもなれず、好きな職業にもつけずない。

その悲観から、自殺者が相次いでいるそうです。

繁栄が不幸を呼んでいるのです。

また、インド人のガイドさんの手相を見たら

ストレスがたまり、とても苦しそうです。

彼は、日本の旅行会社の仕事をすることで、

人生の現状打破を試みようとしていました。

だから、苦しんでいます。

そう、インドは、現状打破!意識改革!を必要としない国

すれば、不幸が訪れる国なのです。

そう思えてなりませんでした。

で、私は、そんな彼らから何を学んだか。

別に、前向きに生きない、退廃的に生きようなんて、

思う訳もありません。

もちろん、努力をせずに現状に甘んじることもありません。

ここは、日本です。

ただ、占いについて考えました。

お客様の『幸せ』って何か?

皆さん、幸せになりたくて、私のお店に

何時間もかけて、おいで頂いているわけです。

そんなお客様に、

ただ、一方的に、占いでこうなれば幸せになれる・・・。

現状打破!意識改革!をうながしても、

その方は、本当に幸せになるのか?

もちろん、現状打破!意識改革!をすることで、

運命を変えていける人たちもいます。

でも、

お客様によって、『幸せ』の捉え方が違います。

たとえ正論でも、一方的に、幸せになるのは、こうだ!

と、押しつけがましい占いが、

全く、届かない方がいらっしゃいます。

よくスピリチュアル系の人達に多い、

偉そうな、カウンセリングなったら

おしまいだな。と、つくづく思うのです。

そう、もっと、お客様の幸せとは何か?を考え、

お客様の、現状を打破するのではなく、現状の中で

幸せになる方法を、探すべきではないのか、

そう思ったのです。

幸せの在り方に、パターンはありません。

よく、恋愛相談でいらっしゃるお客様の中に、

『今、非常に辛い現状で、

誰からも理解されていないところに自分がいて、

それも自分で分かりながら、でも変えられない!』

という方が多いです。

それを、ただ否定して、新しい道をみつける

新しいアイデアを入れるのは、実は、意外に簡単!

それよりも、非常に難しい占いになるのですが、

その現状で幸せになる道を占いで模索することも

必要だな・・・と、思ったのです。

そう、お客様、1人、1人のお悩みと、

よりしっかり寄り添わなくてはならないな・・・。

と、このインドの旅でつくづく感じたのです。

インドで学んだこと!

『お客様に寄り添う占い』を目指す!

どの位出来るか分かりませんが、挑戦です。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 2017/11/16 自殺を考えているあなたへ

座間市の9人殺害事件の連日の報道を見て思いました。
 

自殺を考えているあなた。

その胸の内を、誰にも明かせず苦しまれているはず。

誰かに、話せたら、どんなに楽になるだろうか・・・。

でも、

親だからこそ、話せない。

家族だからこそ、話せない。

友人だからこそ、話せない。

 

だからと言って、同じ自殺を考える人同士で考えても、

親を、友人を、家族を苦しませる結果を導き出すだけ・・・。

 

医師、カウンセラーに相談したけど、

気持ちを変える事が出来なかった・・・。

 

ならば、全く赤の他人の占い師に話をしてみては・・・。

あなたの未来を見ながら、

命を絶つ選択以外の方法を、

占いで導き出してくれるかもしれない。

 

ベテランの占い師なら何千人もの人の相談に乗っている。

引き出しはある。

守秘義務があるので、悩みの内容を漏らすことも絶対ない。

 
占いの種類は、なんでもいいと思う。
易でも、手相でも、四柱推命でも、算命学でも
西洋占星術でも、姓名判断でも・・・・。
もちろん、見えちゃう人達でも・・・・。

 

死ぬ気持ちがあるなら、占い屋に飛び込むことぐらい

簡単なはず。

 

別に、自殺の事を相談しなくてもいい。

自分の未来を占ってもらえば良い。

自分とはどんな人間か、鑑定して貰えばいい。

きっと、自分が、この先も生きていけるんだという、

確証を得られるはず。

 
もしかしたら、1週間後、
あなたに、幸運が降ってくることを示唆するかも
しれない・・・。
乱暴な占い師なら、あなたの寿命を出し、
50年先を明言するかもしれない・・・・。
 

医師でもカウンセラーでもない

胡散臭さ満載の占い師も、

使い方ひとつで、きっと薬になる。

 

医師でもカウンセラーでもないからこそ、

話しやすいかもしれない。

 

 

早まる前に、もし行き場がないなら、

占い屋へ一歩足を踏み入れて欲しい。

 

 2017/11/14 インドに行ってきます

はい、突然ですが、インドに行ってきます。

ガンジス川でバタフライしてきます。(バイ菌で死ぬな)

11月26日(日曜日)から、8日間。

インドで修行してきます。

なので、11月26日(日曜日)から12月3日(日曜日)まで

お店をお休みにさせて頂きます。

そもそも、なぜインドなのか? 事の発端は、方位学です。

今年の9月と11月は、四緑木星の私にとって、

西の方位が開きます。

ここを逃すと、来年は、西の方向がふさがってしまい、

西の国に行け無くなってしまいます。

そこで、9月に、日本から西の方位にある外国を訪れようと

最初は、幸せの王国ブータンに照準を合わせたのですが、

ビザが、1か月以上かかると言われ、断念。

もともと、絶対、ブータンに行きたいか?と、問われると

興味があるけど、自分の中に強い目的意識が無い。

西の国というだけで選んでいるので、あっさり、あきらめました。

その時、去年、私のメキシコ旅行へ行くのを担当をしてくれた、

世界中を自転車で乗り回した男、高木さんが、

『インドいいですよ・・・・』と、

私に、ボソッと言うではないですか。

彼の、いいは、相当いいので、好奇心が

ムクムクともたげてくるのが分かりました。

確かに、今年からインド占星術を始め、やはり、

一度、聖地に出かけ、インド占星術の生まれた土壌を、

知っておいた方が、絶対に良いな・・・。

と、考えだしたら、無性に行きたくなり、

早速、ツアーを探すことに・・・・。

すると、ちょっと興味をそそられるツアーが、

スラム8日間。スタディツアー。

何?何?それ?

タージマハールなどのインドの観光地をまわりながらも、

インドのスラム街を訪れ、

地元の人の家にホームステイしながら、

二等(下級階層の人たちの乗るクラス)の寝台車で

ガンジス川へ行き、川の側のスラムにある小学校を訪れ、

そこで、子供たちと交流するという、

しかも、何か授業をしなくてはならないらしい・・・。

インドの生活に浸かりながら、インドを回るツアー。

わ~~~~~~~っ。行く!

学生の頃、留学してホームステイをするのは、夢でした。

スラムの訪れる学校は、日本人が開いたという学校です。

『マザー・ベイビースクール』と、言います。

もしかすると、そこに、私のやりたかった保育園、

もしくは、何か違うものの、ヒントがあるかもしれません。

迷わず、そのツアーに応募しました。

でも、これ、20代が行くツアーじゃないのか・・・・。

 2017/11/5 土用の脾臓

土用もいよいよラストスパート

あと、1週間、頑張りましょう。

西荻窪に、超ヘルシーなお店があります。

オーガニック・カフェ 『ゆきすきのくに』。

以前から気になっていたお店。

たまたま時間がある時に、お店の前を通ったので、

寄ってみることに。

野菜プレート2000円と、高いのですが、

ここのお店のオーナーの女性が、健康オタクっぽい。

お客様と話している声が、耳に入ってきました。

『土用は、秘蔵の働きが活発になるので、

 甘いものが欲しくなる・・・・』

えっ、土用に、脾臓・・・。さっそく、

詳しく話を聞いてみると、

土用になると、疲れるので脾臓の動きが活発になり

甘いものが非常に欲しくなるそうです。なので、

当然、太りやすくなる。

私、早速、自宅に帰って調べてみました。

脾臓って、どんな器官なのか・・・。

脾臓というのは、心臓の下の肋骨の奥にある臓器。

心臓から血液が直接流れ込んでくる臓器です。

そこは、古くなった赤血球を壊す働きがあります。

また、身体の中に入ってきた、

病原菌や、細菌などと戦う抗体を作ったり

新しい血液を溜める働きをします。

土用になると、免疫力も下がり、疲れも出ます。

当然、甘いものが欲しくなるのですが、

たくさん摂取しすぎると、その糖分の調整を

身体が行います。その調整を行うのがインシュリン。

そのインスリンを作り出しているのが膵臓と脾臓。

なので、土用になると脾臓がやたら働き、身体が

疲れやすくなるそうです。

当然、疲れると、甘いものが欲しくなる。

えっ、これじゃぁ、負の連鎖じゃないの・・・。

そうなんです。

あまり、過剰に甘いものを摂りすぎると、

インスリンが調節できなくなり、膵臓・脾臓から

インスリンが出なくなり、血液の中に大量の糖分が回るようになり

糖尿病になりやすくなる。

しかも、脾臓が低下すれば、免疫力も下がる。

う~~~ん、こう言う所からも、土用って、怖いな・・・・。

土用の時は、甘いものが欲しくなります。

あまり抑えるのも、精神状態に良くないです。

特に女性の皆さんは、女性ホルモンのエストロゲンを分泌させるのに、

糖分はとても大事です。

ただ、土用の時期の糖分の過剰摂取は禁物。

いつもの、糖分(糖質)接種の2割り増しくらいで抑えられると

いいかもしれません。

 2017/11/2 明石家サンタのトナカイが、勝運の方法を教えてくれた。

先週、プロ野球のドラフト会議が行われ、

松井秀喜以来の逸材と言われた、清宮幸太郎選手が、

高校生としては、史上最多タイの七球団から指名されました。

その七球団の中から、見事、清宮選手を引き当てたのが、

日本ハムファイターズ。その木田GM補佐。

明石家サンタのトナカイの方が有名かもしれません。

ただ、彼は、18歳で巨人に入団してから、

46歳まで、メジャー、他球団、地域リーグと

転々としながらプロ野球選手を続けた男。

運の流れを、自分の所に持ってくるコツを知っている男です。

また、そうでなければ、プロで30年近くやっていけません。

今回のドラフトに当たり、彼は日本ハムの栗山監督ともども、

清宮選手の母校早稲田実業のカラーの、

エンジのネクタイをして、

ポケットには、当日の昼間に、お参りに行った

東郷平八郎を軍神として祀る

『東郷神社』の、お守りをしのばせ臨んでいます。

やはり、苦労しているだけあって、

ゲン担ぎ、神頼みをしてきます。

くじ前日には、やはり強運の持ち主、明石家さんまさんに相談。

『左手からいけ』と言われ、左手で、くじを引いています。

この、ゲン担ぎ、神頼みが見事効を奏したようです。

同じ、くじを引いた他の球団の人たちは、早稲田カラーの

ネクタイをした人はもちろん、エンジ色の物を身に着けた人は、

誰もいませんでした。

巨人の高橋由伸監督は、白いネクタイ。日大カラーか・・・。

日本ハムは、大谷選手を、今季でメジャーに流出してしまうため

スター不在の球団衣なる所が、

清宮選手の加入により、その穴はふさがれました。

ダルビッシュ~大谷~清宮。

どれだけついていることか・・・・。

くじを、栗山さんではなく、木田さんに任せた

日本ハムの誰かが(誰かわかりませんが)真の福男です。

そう、勝負の時の、ゲン担ぎ、神頼みは、私、絶対に必要だと思います。

ちなみに、木田優夫、姓名判断では、

総画30画(天格9画、人格22画、地格21画、外格8画)

ひゃ~~~~っ、

能力は高いけど、運が開花しない方。

まさか、この人が、清宮選手を引き当てるとは・・・。

ゲン担ぎ、神頼みは、本当に大事なんですね!

来年、宝塚を受験する、お客様!

紫のものを身に着け、勝負の神様にお参りして受験に臨んで下さいね!

 

ちなみに東郷神社のご利益は、『勝運』です。

https://asoview-trip.com/article/8778/ 

オーディション、受験、就活の時は、あやかってみるのは、

いかがでしょうか?

もちろん、叶ったらお礼参りをお忘れなく。

 2017/10/28 インド占星術が、母の死を的中させていた。

インド占星術は、勉強すればするほど、奥深いです。

私の母が亡くなったのは、今年の730日。

孤独死のため、正確に亡くなった時間が不明でした。

刑事さん達の、捜査の結果、

死亡時刻は、午後7時から夜中の12時の間ではないかと、

いう事でした。

死因は、心筋梗塞の突然死。

なぜ、母に突然、天から声がかかってしまったのか

不思議でした。事故なのか、寿命なのか?

何気に、インド占星術の私の730日のダシャ-の

星(惑星)の並びをみてみました。すると・・・・。

水星(Merc)、金星(Ven)、金星(Ven)、水星(Merc)、ケートゥー(Ket)

となります。

実は、私にとって、水星と金星は、

ここには出していませんが、星座図では、

11室に入っていて、結実する、終わる、達成する。

結果が出るという意味合いを持ちます。

そう、この日、何か終わる事を示唆しています。

水星、金星が結びつき、非常に強い力が働きます。

そして、ケートゥーが、失う。喪失。

何かを失う時です。

人生の中でも、この並びは,たったの1回!

さらに、730日の7時以降に絞り込むと、

ラーフ(Rrf)。何かが、突発的に起きる!

起きてしまうかも・・・・。

もしかすると、私の生き方が違えば、

私の妻、もしくは子供達、友人、弟が

犠牲になっていたかもしれません。

結果、私の母親が、この運命の主人公となってしまいました。

さらに、驚いたのは、

私の星座表から(お見せできませんが)

母親を見た時、第11室にケートゥー。

喪失、失うが入ってきます。

そう、水星、金星が入る11室にケートゥー。

つまり私にとって、私の親は、

水星、金星が揃う時が危険な時だというのが

分かります。

占いは、死を占ってはいけない!と、いう

暗黙の了解があります。

でも、私から言わせれば、人の亡くなる日なんて、

四柱推命でも、手相でも、西洋占星術でも

当てるのは、実は不可能と、

これまで占いを勉強をしながら思っていました。

このインド占星術をやるまでは・・・・。

インド占星術、おそるべし!です。

 2017/10/17 恐山にはバスタオル持参で行こうね!

青森県の霊場『恐山』に、行ってまいりました。     

必ず忘れてならないものは、バスタオル!です。

入山料500円を払って、お寺の境内に入ると、

堀ったて小屋があります。

そこには、男湯と書かれています。
 


反対側には、女湯と書かれた掘っ立て小屋が

3つありました。

そう、中は温泉!

恐山の境内に入る前にお清めする場所だそうです。
 


正しいお参りをするなら、是非温泉に入ってから、

境内にお入りください。温泉は、無料です。

でも、温泉に入る人あまりいなかったな~~。勿体ない。

タオルが無いので、必ず持参して下さいね。

ちなみに、温泉は、熱く、痛いです。

酸性のピリピリ湯で、来も引き締まります!

 

『恐山』と言えば、霊を我が身に憑依させおしゃべりする

(口寄せという)『イタコ』さんが有名ですよね。

ネットで調べていると、イタコさんは夏の例大祭と、

秋詣りの、数日しかいないと書かれていたのですが、

イタコさん、いた~~~~~~。
 


早速、先日730日に亡くなった母の、霊を下して貰おうと

イタコさんに頼んでみると・・・・。

『駄目です!亡くなって100日過ぎないと下ろせません』

わっ、イタコルールがある!

なんだか、わくわく。

そこで、20年前に亡くなった父の霊を下してもらう事に。

『おふくろは、自分がきちんと上に連れて行く』と、

言ってくれて、なんだか、涙出てきました。

霊を下ろし終えた、イタコさんに、

父が、母を上に連れていくからと、言ってくれて

嬉しかった・・・と、話すと・・・・、

『あっ、そう言っていましたか・・・・』と、

ご本人、全く覚えていません。うん、まさに憑依!

イタコさんは、本来、夏の例大祭と秋詣りの時だけしか、

恐山に来ないのですが、

1人だけ、第一週と第三週に恐山に来て下さるそうです。

ちなみに、恐山に入山出来るのは、10月末日までです。

来年の5月まで閉山です。

閉山シーズンがあるなんて知りませんでした。

 2017/10/13 大間で、伝説の漁師にあう。

本州最北端、青森県の大間で1泊したのですが、

5時ごろ目覚め、一人で大間の漁村をぶらつくことに、

(ネコ妻は、高いびき中。無理やり起こすと

 引っ搔きそうなので辞めた)

天気も良く、とても気持ちいい朝。

宿泊した、海峡荘の周りは、掘っ立て小屋のような、

お土産屋さんや、民宿、食事をするところが、

密集しています。

もちろん、朝6時。お店はやっているわけもなく。

と、思っていたら、大間のマグロを食べさせてくれる

お店が、空いているではありませんか?もちろん掘っ立て小屋。

どうしよう…入ろうか、入るの辞めようか?

と、迷っていると、中にいたおじさんが、

『コーヒー飲んでけ、おごるから』

誘われるままお店の中に。

https://twitter.com/hastamanana81/status/915168434043760640

そのおじさん、大間の伝説の漁師!でした。

200キロ以上のマグロを

ゴロゴロ釣り上げ、150キロ以下は、自分のお店で

販売しているのです。
今日は、気分で漁に行かなかったそうです。

生のマグロを朝から頂きました。1人前500円。

生の大間のマグロは、ねっとりしておいしゅうございました。

えっ!寝てたはずのネコ妻がいつのまに、

脇でマグロの刺身を食べてたにゃ~~~。

 2017/10/10 気が付いたら、本州最北端、大間の港町にいた。

102日(月曜日)朝6時。

私は、本州最北端、青森の大間(おおま)の港にいました。

大間のマグロで有名な町です。

https://twitter.com/hastamanana81/status/914953449640361985

そもそもは、思いついたように、

101日(日曜日)に、『恐山』に行こうと、

6時の新幹線に乗り、青森・八戸に。

その新幹線の中で、スマホで情報を集めていると、

恐山には、宿坊があり。そこで、お坊さんと

食事をして、1泊過ごし朝のお勤めをするという、

とても、浄化される場所が見つかりました。

そこへ行こうと、新幹線の中から、何度も電話をしたのですが、

朝、早すぎたのか繋がりません。

その間、青森で安くて美味しいところはないかと、

食べログで探していると、本州最北端の大間に『海峡荘』という

大間のマグロを安く食べられるお店を見つけました。

食べログでも、全国トップ5000に入る、非常に高い点数を

付けているお店。

い~~~な~~~、食べたいな~~~~、大間のマグロ。

しかも、大間のマグロがまさに美味しいシーズンに突入とか!

あれ、ここ宿もやっている!

大間のマグロに、ウニに、大間で獲れた魚、貝の料理の

豪華版の夕食!で、11人、7000円ちょっと!って・・・。

はい、宿坊消えた!

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/nostalgic/map_spot/a17_kaikyousou-3.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=550&width=700

 

すぐに『海峡荘』に連絡取ると、日曜から月曜の1泊ながら

残り1室。

わぁ~~~人気の宿!すぐに予約して、大間へGO!

で、大間に行くならと、コースを変更することに。

八戸からレンタカーで恐山(おそれざん)に回ろうと思ったのですが、

大間に行くなら、今日、恐山に行くのは時間が合わないと感じ、

明日、行く事に、そして代わりに、十和田神社へ直行。

実は、今回の旅、どうしても寄りたかったスポットが、

『十和田神社』です。

https://www.travel.co.jp/guide/article/3098/ 

この神社、昔からとても気になっていた神社です。

雑誌や、本などにはあまり紹介されていないのですが、

実際に行ってみると、最高に良い気が流れている神社です。

あの、松下幸之助が通っていた、

『椿大神社』と、非常に似た気です。柔らかく、温かい。

神社の横にあった長椅子に座り、

たっぷり、その気を頂きました。

どうして、こんなに、この神社と身体があうのか不思議だったのですが、

調べてみると・・・・。

十和田神社は、熊野権現と青龍権現が祀られ、

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の神霊をうつしています。

そう、熊野権現は、そもそも私が神社参りを始めたのが、

和歌山の熊野神社の本山。

普段、朔日参りでお参りするのが、竜神さんが祀られている

田無神社。

そして、

私が、お祓いを受け、御眷属様をお借りしているのが、

秩父の三峯神社。

その三峯神社も、日本武尊が、開いたという神社。

何か、繋がっています。

十和田神社は、私を最高に浄化してくれました。

行って良かったにゃ~~~。

 2017/10/3 2017年の秋のお休みに。

9月29日(木曜日)から10月2日(月曜日)
地域のお祭りので、隣が神酒所になるため
占いどころではなくなるので、毎年、お店をお休みにします。
毎年、伊勢神宮に行ったり、出雲大社に出かけたりします。
今年も、お店がお休みの
4日間。何をしようか

1か月前から色々、模索していたのですが、。

9月は西の方向に動くと良いので、

『ブータン王国』『ミャンマー』『インド・ガンジス川』など

おもいきって、海外に癒されに行こうかと思ったのですが、

私がお世話になっている、HISの高木さんが、

『ビザがまにあわない!』の一言で、断念!

ビザなしで入れる、西の方角の国は、

『タイ』『ベトナム』『中国』『韓国』

よし、ならば、パワースポットの『タイのアユタヤ』に

と、思ったら・・・・。

日の方角が、非常に悪い!

あ“~~~~~~~~っ!

で、お休みの期間、お家に籠る事にしたのですが・・・・。

ネコ妻が・・・『永平寺』行ってみたい・・・。

なんで・・・。

藤原家は、曹洞宗なので、その大本山にいってみたい。

確かに、母の葬式の時の、坊さんは、料金の話しかしない、
葬式でも、説法1つない超生臭で

ガッカリだったので、お寺にお参り悪くない。

で、調べてみると・・・あれれ、大本山は別にある。

横浜の総持寺。これが、曹洞宗の大本山!

ならば…すぐにでも行ってしまえと、

お休み1日目に、『総持寺』に直行です。

神社の気とは違い、何か、とても開放感のある気で充満していました。

母と父の事を、お願いしてきました。

で、曹洞宗にこだわって、調べてみると、

あれ…青森の恐山も、曹洞宗・・・なんだ!

ピ~~ンと聞きました。

そうだ、恐山に行こう!行ってきま~~~す

 2017/9/4 結婚後の名前

結婚してから、旧姓を使うか、新しい名前を使うか、

いよいよ、選べる時代がやってきたようです。


現在は、旧姓を使いたくても、経理などすべてをコンピューターで

管理している会社では、旧姓使用を認められないところも多く、

仕事がしづらくなってしまった方も少なくないはずです。


8月23日(水曜日)の読売新聞の朝刊に、こんな記事が載っていました。

『日本政府が7月、結婚前の「旧姓」を使って

銀行口座を円滑に利用できるよう、銀行業界に対応を要請』。

結婚して姓が変わっても、職場で旧姓を使い続けている

女性に対して、仕事をしやすくするため、

また、結婚、離婚といったプライベートなことが、

おもてに伝わりにくくするために、

遂に、日本も動いたな(おおげさか)と、いうことでしょうか?

う~~~~ん、遅いな~~~。やっとか・・・。

これで、これまで旧姓を使いたくても、使えなかった

お役所や大企業にお勤めの女性にも、

旧姓使用が、出来るようになるはずです。


他にも、マイナンバーカードは、2018年から、

パスポートは、2019年から、旧姓使用が

出来るようになってきます。

私的に、姓名判断的に見ると、

仕事しやすい、しにくいは、置いといて

結婚した時に、運勢の良いお名前を選べる事が出来るのは、

とても良い事だと思っています。


結婚して、運気が下がる名前になれば、当然、

結婚前は、彼と相性が良かったけれど、結婚後は、

悪くなってしまう事が、多々あります。

逆に、結婚すると、とても良い名前になり、

これまでの苦労から抜け出せ、幸せな家庭生活を築ける方も

少なくありません。

運命の選択を、自分で出来るようになるのです。

 

では、仕事の名前が、どれだけあなたに影響をもたらすのか。

 

仕事で旧姓を使うと、そのお名前の運命で人生が動いていきます。

これを、『通り名』と言います。

戸籍、パスポート、免許書、保険証は変えられないので

それ以外は、なるべく旧姓を使うようにしていきます。


これが、日本で行える、改名です。

つまり、今回、仕事で完全に旧姓が使えるようになると、

改名とほぼ変わらない効果が出てくるのです。

 

結婚して、名前を選べる事は、運気を良くするチャンスが

増えるわけです。

本格的に、夫婦別姓が1日でも早く

施行されるきっかけになるといいのですが・・・。

 2017/5/18 5月28日(日曜日)で、6年目に突入いたします。

今月末、528日(日曜日)で、

占い・姓名判断 アスタマニャーナは、

6年目に突入いたします。
 

ここまで、占いを続けてこられたのも、

お店にご来店された、、貴方のおかげです。
本当に、ありがとうございました。

ただ、ただ、ひたすら感謝です。

感謝の言葉以外に、何も思いつきません。


私を、まっとうな占い師に育てて下さっているのも

お客様です。

私の占いの形は、お客様から教わり確立させたものです。

もしかすると、普通の占いとは違うかもしれませんが、

私のお店に来たら、気持ちが楽になった、

肩の力が抜けた、腑に落ちた。と、思って頂けるよう、

お客様の満足度100%を目指した占いを

これからもしていきたいと思います。

 

では、6年目を迎える

占い・姓名判断 アスタマニャーナも

何卒、よろしくお願いいたします。

 2017/4/18 4月17日から土用です。でも、21日(金曜日)は、天赦日!

いよいよ、またまた忌まわしい時期がやってきました。

本日、417日(月曜日)午前447分から、

過酷な日々が続く、土用がスタートします。

『めるにゃが』を、初めて読む方、土用を知らない方、

ここだけは、読んで下さいね。

 

土用警戒警報発令!

土用の期間は、世の中、全般の運気が低下し、

いらないトラブルが相次ぐ、とても、げんなりする期間です。

前回、1月の土用(117日から24日)で

それを体感して実感した方も少なくないはずです。

 

土用は、土用の丑の日、ウナギの日として有名ですが、

土用って、夏だけではないのです。

実は第5番目の季節と言われ、

春、夏、秋、冬の、それぞれの季節の変わり目、

今回は、417日(火曜日)から55日(金曜日)立夏まで、

なかなか辛い期間が続きます。

 

この『土用』の期間は、人間関係が悪化したり、交通事故、突然の災難、

精密電子機器の不調や、交通機関の乱れ。浮気の発覚、自然災害も要注意。

どうしても、ネガティブな事が後を絶ちません。

では、実際に、どのようなことが起きてしまうのでしょうか?

ざっと、あげてみます。

 

『とにかく、イライラする!イライラが、止まらない!』

『何をやっても、空回りしてしまう』

『思わぬ、衝動買いをしてしまう』

『他人から、いらぬ攻撃を受けてしまう』

『周囲の人間が、理解してくれない。認めてくれない』

『仕事や勉強の、成果が全く上がらない』

『感情的になり、思わぬ大喧嘩に発展!』

『自分は悪くないのに、争いごとに巻き込まれてしまう』

『なぜか、悩みや不安感が絶えない』

『仕事でのトラブルが重なって混乱してしまう』

『なんだか間が悪く、恋人と擦れ違うことが多くなってしまう』

『コニュミケーションが、うまく行かず人間関係がギクシャク!』

『仕事を、無性に辞めたくなる』

『車を壁にこすりつけ、余計な出費が出てしまう』

『人身事故を、起こしてしまった!』

『忘れ物や落し物!どこを探しても見つからない!』

『浮気が、みつかってしまう』

『パソコンがフリーズして、お手上げ!』

 

まさに、これら全部、土用の影響!

さらに、エネルギーが大きく変わる時期なので、

身体にもダメージが強く、お亡くなりになる方が多いです。

もし、どんな災難が起きても、

けして、『私のせいだ!』『私は、運が悪いんだ!』なんて、

自分を責めないでください。

その思い込みは、さらに悪い事を連鎖させてしまいます。

悪い事が起きたら、土用が開ける、24日(土曜日)まで、

じっと我慢!して下さい。

世の中の全体の運気が低迷してしまう、ある意味異常な時だけに、

『いつも通り』ではなく、『より丁寧に』を、心がける時です。

モラル、交通ルールは、いつも以上に慎重に。

パソコン、携帯、スマホのデーターのバックアップは、

取られた方が良いです。

 

では、『土用』は、ただ運気が悪くなるだけなのでしょうか・・・。

そうではありません。

易で言う、『否は泰であり、泰は否である』。

『不安定だからこそ、様々なミラクルが逆に起きやすい時!』です。

以下のような事を心がけると、そのチャンスが訪れやすくなります。

 

1、電話や、メールで連絡を、しっかり取る!

  土用期間の連絡は、他人との縁がより深くなります。

2、ミーティングを、きちんと行う!

  思わぬアイデアや予想外の意見が湧き出てきます。

     また、知らなかった不満や想いに気付くことが出来ます。

3、新たな情報を仕入れる! 不明な点を、徹底的に調べる!

  新しい情報が、いつも以上に、脳を活性化させ、直観力を高めます。

4、意識を外へ向ける!

  土用期間中は、内に籠もるのを避け、意識を外へ広げると

  意外な出会い、意外な発見、ことなる選択肢が、通常より増えます。

5、先の予定やスケジュールを立てる!

  未来を想定・予測することで、確認や見直しがはかどり、運気がアップ。

 

『土用』の、不安定な時期。けして、

『自分の運が悪いから・・・・』なんて、思わないで下さいね。

世の中、み~~~~んな、へんなんですから。

何事も、慎重に、丁寧に、事をすすめていけば、災いから回避出来ますよ。

 

早い人は、土用の一週間前から影響を受け始め、

精神や体調、運気が崩れ始めます。

もう、運気や体調が、おかしくなっている方も

いらっしゃるのでは、ないでしょうか?

特に、土用が始まる1日前は、土用の影響を、

非常に強く受けやすくなります。ご注意ください。

 

ちなみに、四柱推命を勉強していて分かったのですが、

生まれた日が、『壬(みずのえ)』、『癸(みずのと)』の方、

つまり、五行が『水』の人は、土用の影響を、非常に受けやすく、

逆に、『戊(つちのえ)』、『己(つちのと)』の人、

五行が『土』の人は、影響をあまり受けないようです。

ちなみに、私の生まれた日は『壬(みずのえ)』。

これから、18日間、頑張ります。

 

そして、その土用の真っただ中!421日(金曜日)。

年に5回しかない、最上の大吉日となる『天赦日(てんしゃび)』が、

やって来ます。

この日を、上手に使って、あなたも運気をアップさせませんか?

天赦日は、よろずの神が、天に昇り。天が万物の罪を赦(ゆる)す日。

とされています。

特に、天赦日に行うと良いとされることは、

・結婚・結納・入籍・慶事。

・出生届。

・引っ越し。

・開業 新規店のオープン、お店を開いたり、契約、什器の購入。

・財布の新調。

・今まで、躊躇していたことを始める。

・好きな人への告白・プロポーズ。

・仲直り。和解。トラブルの解決。

・自分を高めるものへの出資。将来への出資。自分への投資。

・開運グッズの購入したり、使い始めるのに良い日。

・宝くじ購入。

 

逆に、この天赦日に行ってはいけないことは、

犯罪行為、危険なリスクのあること、ギャンブル。

これらを天赦日に行うと、それ以後の、あなたの運命は翻弄されます。

 

さらに、今回の天赦日は、寅の日に当たります。

寅の日は、金運アップに良い日とされています。

寅の黄色いしま模様は、金運の象徴。

寅は『千里を駆け巡り、一瞬で帰る』と言われ、

この日に、お財布を購入したり、使い始めると、

『お金を招いてくれる』

『使ったお金が、すぐに帰ってくる』と、言います。

この日に、長財布の買い替えは、最高に金運を上げますよ!

ちなみに、私も買い替えます。

 

でも、『土用』と『天赦日(てんしゃび)』。

一体、どんな化学反応を示すのか?

吉、凶、両極端。

どちらかに、徹底的に傾くのか、

両方が、まじりあい、普通の日になるのか?

占い師的に、じっくり分析してみようと思います。

 2017/2/22 最近、思う事・・・。

最近、鑑定中に、

『どうして、このお客様は、うちに来られたのだろう?』

と、思うことが、よ~~くあります。

そんな時は、間違いなく、占いをしていく中で、

あ~~~、この答えを聞きに来たのね!

という、メッセージが、占いの結果に出てきます。

そういったお客様の、ほとんどは、

自分の意志以外で、まるで何かに引っ張られるように、

うちにいらしています。

 

私は、スピリチュアル系ではないのですが、

この現象が、起きた時は、

『あなたの守護霊が、きっと、うちに来させた・・・』

と、お客様にお話しをさせて頂いています。

守護霊の皆さんは、守っている人たちの状況が心配な時、

一生懸命、メッセージを送ろうとしているようです。

でも、言葉は伝わらない。

なので、私のところにまで導き、

占いでメッセージを伝えようとしているようです・・・。

まるで、映画『ゴースト』の世界です。

そうでなければ、辻褄の合わないような事が

実際に、色々起きています。

 

でも、私は、スピリチュアル系の占い師ではありません。

霊を見ることも、守護霊も過去性も見られません。

もちろん、神からのお告げもありません。

でも、5年間の占いをしてきて、これだけは、

確信して言い切れます。

『あなたの守護霊は、あなたを見守っているし、

力になろうとしています』。

 

貴方が、占いたい気分に急になった時、

アスタマニャーナに、行ってみようと思った時、

きっと、あなたの守護霊が、背中を押してくれて

いるはずです。

 2017/2/8 インド占星術と向き合っています。

『インド占星術』を、今、感覚で捉えようと、

必死になっています。

どんな占いも、ある程度、基本的な事が出来たら、

とっとと、本や教科書で学んだことを捨て、

占いで出てきた情報を、『如何に、感覚で読み取れるか』を、

磨く作業に入ることにしています。

そうでなくては、他人を占う事が出来ないことを、

占いを生業(なりわい)にした、この5年間で学びました。

鑑定させて頂いている方が、今、何に悩んでいるのか、その真意を突き止め

そのお悩みと、今、目の前に出ている占いの情報を、どうリンクさせ、

リーディングさせるかが、占いのポイントだと思っています。

当然、その占いにあった、推理力、洞察力、注意力などの感性を磨かなくては、

占いのやり方を、いくら学んでも、お客様には、腑に落ちて頂けません。

インド占星術を、あくまでも道具として使い、

お客様の、お悩みに、応えることを一番に考えて、

占いの精度をあげていかなくては、と、思っているのです。

なので、日々、インド占星術を感覚で捉えられるよう、

勉強している次第です。

 

インド占星術は、他の占いでは、ほぼできない、

中長期(2年以上先の事)を予測する占いを、得意とします。

いつ頃、私は、恋人と出会えるのか?

結婚はいつ頃?

自分が、成功するのは、いつ頃か?

読み取ることが出来ます。

ただ、インド占星術を行うのに、必要なものがあります。

それは、生年月日と、出生時間。と、生まれた場所の住所。

住所がわからなければ、生まれた病院の名前が分かれば、OKです。

それも分からないという方は、その近辺の大きな駅や建物の名前を

お調べください。

インド占星術は、生まれた日時、そして生まれた場所の

正確な緯度、経度が必要です。

母子手帳には、全て書かれていますので、確認して

お店においで頂けると有難いです。

インド占星術を、ご希望の方は、お申し付け下さい。

 2017/2/2 易の凄さ!その2

携帯を紛失したので、新しい携帯を購入する事にしたのですが、

その新しい機種が大人気のため、待たされる事10日。

その待たされている時、ふと、頭に浮かんだのが、

『そう言えば、易で占うと、失くした物がどこにあるのか分かるんだっけ!』

ちょっと、興味本位でやってみることに・・・。

精神統一をして、サイコロを振ってみると…。

『失くした物は出てくる』

『電車の中・・・』

あらら・・・。それはないでしょ。

私が、携帯を失くした、その前後の期間、電車に乗ってないし。

しかも、1週間近く経っているので、もう、出てこないでしょう・・・。

と、思っていたら、それから、ほんの数時間後、易の凄さに驚愕します。

なんと、Docomoから『青梅警察署に私の携帯が届いている』

という、連絡があったのです。なぜ、青梅に?!

仕事の合間を縫って、東京の西の果て、青梅警察署までいくと、

10日ぶりに、わが携帯とご対面!

私  『どなたが、見つけてくれたんですか?』

警察官『JRの職員さんが、電車の中で見つけてくたそうですよ』

え~~~~~~、電車の中・・・・。

どういう経緯で、私の携帯が電車に乗って、しかも、青梅まで

旅をしたのか・・・。

と、いう、疑問の前に、私、一人で、ただ、ただ、感動!

『易・・・・当たっている!』

もっと、もっと、易の勉強をして、精度を上げなくちゃ!

と、そっと、こぶしを握るのでした。

結局、携帯は、新機種に変えるのを辞め、見つかった携帯を復活させることに。

プランだけを変更をしたことで、どこの電話とも無料通話になり、

さらに、料金設定が低くなり、1か月の基本料も安くなることに・・・。

もしかすると、新機種が、なかなか、届かなかったのも、

携帯が見つかることを暗示していたのかな・・・と、思ったりしています。

先週も書きましたが、無くした直後の易は、

『損して得獲れ!』。本当に、得を取らせて頂きました。

易って、凄い!

 2017/2/2 易の凄さ!その1

さて、私事ですが、土用に入って

いきなり携帯電話(スマホ)を紛失!大泣きです!

 

ただ、不思議なことに、『奇門遁甲方位術』で、

13日の金曜日に、吉方位に動いていたせいか、

ちょっと、いつもの土用とは、流れが違ってきているような

気がします・・・。

 

スマホを、どこで無くしたかは、全くの不明です。

すぐに見つかるだろうと、高を括っていたら、

スマホを止める事をせずに5日間放置してしまったのです。

「誰かに使われているのではないか」と、

あたふたしてしまったのですが、とりあえず、

こんな時は、占いだな・・・・と、思って

易をたててみると、『三沢損の初爻』。

「損して得をとれ!状況に応じて対処すると、得をする!」

得をする?なんのこっちゃ?

早速、Docomoショップに出かけ、とりあえずは、

紛失していた期間、使われていないか、確認をとると、

『使われていません!』とのこと・・・、

うわ~~~助かった・・・。

すぐに、機種変更の手続きをすると、

わずか700円で新しいスマホに変えられる、と、いうので

それを、契約。

しかも、私の携帯、古いプランでDocomo同志なら通話は

無料というやつだったのですが、

今は、掛け放題!どこの電話にかけても無料!

え~~~~~っ、そうなの?

しかも、様々な、プランを削ぎ落していたら、

月々のDocomoの支払いが、以前の7割ぐらいになり

安くなるでは、ありませんか!

無くした、携帯は、アプリどころか、

カメラとしても、あまり使っていなかったので

無くして困るデーターは、全くなく、

気が付いたら、700円で、最新の携帯に代わり、

お客様との電話での鑑定も、通話料が完全に無料となり、

しかも、携帯電話料が無料になってしまったのです。

わ~~~、『山沢損の初爻』

損して、得をとれ!状況に応じて対処すれば、得をする!

当たってる~~~~!易の神様・・・凄すぎる!

 

ページ: 1 | 23