良くある質問

良くある質問

『姓名判断』ってどんな占いなの?

姓名判断は、あなたのお名前から、あなたの運命全般、恋愛、結婚、仕事、金運、健康を読み取ることが出来ます。
また、あなたの性格を浮き彫りにして、あなたに適した開運方法を導きだします。他人とうまくやっていけない。事故やトラブルが相次ぐ。どうも人生うまくいかない。そういった、お悩みをお持ちの方、姓名判断は有効です。
例えば、
『私には、どんな恋愛が待ちかまえているの?』
『私は、結婚できるの? 私の理想の相手は?』
『私の結婚は、幸せなの?』
『私の適職、本当に向く仕事は? 就活はうまくいくの?』
『私の人生は、幸せなの? それとも不幸なの?』
『事件や事故には、巻きこまれたりしないの?』
『将来、お金に困らないの?』
『私には、金運はあるの?…宝くじは当たらないの?』
そういった疑問を、姓名判断を使いひもときながら、その対処方法もアドバイスさせて頂きます。
もちろん、他人との相性やあなたとの関係を見ることが出来ます。
恋人、ご主人、妻、親戚、上司、同僚、ライバル、男女年齢関係なくどうすれば、
うまく付き合っていけるか、アドバイスさせて頂けます。
また、他人の名前を見ることで、その人がどんな性格なのか、どんなタイプの人間なのかわかります。

新しく仕事を一緒にする時、その人の性格を知って仕事をすればスムーズに進みます。
人間関係を、円滑に進める手段としても、姓名判断は使えます。
特に家族間の問題、『遺産相続』、『不動産』、『介護』、『家族で会社や店を開きたいが上手くいくのか』などの
解決策も、姓名判断が導きだしてくれます。
お子さんの育て方、教育についてお悩みの方。お子さんの性格も、姓名判断で把握できます。
どのように、お子さんと接していったらよいか、どうすれば、息子さん、娘さんの未来が開いていくのか
アドバイスさせて頂きます。また、現在、離婚について真剣にお考えの方、不倫でお悩みの方も、
姓名判断で、お気持ちの整理のお手伝いをさせて頂きます。
もちろん、あなたの深いお悩みを鑑定するので、姓名判断をするにあたってお伺いした、お悩みを、外に漏らすことは、
絶対にありません。
守秘義務は、大前提として肝に銘じております。もし、これが、守られないときは、占い師廃業という覚悟で臨んでおります。
では、実際に姓名判断は、どんなものなのか? 私がめるにゃが(アスタマニャーナ通信)に掲載した
有名人を姓名判断した記事を張り付けておきます。

姓名判断に、四大吉数と言われる画数があります。その一つが、総格31画。
女性が持つと、最高に良い画数と言われ、総格31画の女性は、非常に幸運と言われています。
現に、なでしこジャパンのワールドカップに勝ったメンバーの中に、この31画を持つメンバーが何人もいました。
ただ、この31画の女性。四大吉数と言われながらも、非常に、離婚率が高かったり、異性運があまり良く無いのも特徴です。
女性タレントを見てみても、
宮崎あおい、益若つばさ、和久井映見、三船美佳、浅野ゆう子、大西結花、島倉千代子、上原多香子。
全員、離婚や夫や恋人に先立たれたり、ダマされたりしてしまう、などの何らかの男性トラブルに合われています。
三船美佳さんは、そんな31画の中では、夫婦仲良く、上手く行っていたお一人。

三船美佳
総格31格(天格14画、人格20画、地格17画、外格11画)
彼女の場合は、人生の盛運がくる前の16歳で、結婚。
当然、31画の方なので、結婚しても芸能活動をすれば、頭角を現わし、
ご主人ともども芸能界でブレークしていきます。ただ、その成功が、離婚の原因になりがちです。
『仕事に人生の比重が乗りすぎていないか?』『夫のプライドを、つぶしていないか?』『夫を、ヒモ状態にしていないか?』
31画は、仕事運も急上昇するので、男性が、人生の中であまり必要なくなってくるのです。それを、男性も悟ります。
小さなわだかまりが誤解となり、すれ違いの夫婦を生みだしてしまうのかもしれません。
ただ、三船さんは、離婚したからといって、不幸かと言われると、幸せです。31画の方は、人生が守られています。
ちなみに、この31画の女性から切られた男性の運気は、そこから、真っ逆さまに落ちます。
31画の女性は、相手の男性の運気を見事にあげる力を持っている人達です。

出は、もう一人。
覚せい剤を使用したことで、野球界で築き上げた、名誉、名声、信頼をすべて失ってしまったのが、清原和博さん。
なぜ、彼は頂点から奈落の底に落ちたのでしょうか?

清原和博
総格42格(天格22画、人格18画、地格20画、外格24画)
22画と20画。が、名前の中に同居している方は、犯罪へのハードルが、とても低い方、モラルもとても低いです。
他人に迷惑をかけても気にしない方が、非常に多いです。なぜ、そうなるのかというと、20画は、努力家ですが、
その努力が実らず分離してしまう傾向にあります。
本人はいたって真面目で堅実なのですが、不慮の事故や突然の災難、事故、事件に巻き込まれやすいのです。
しかも困難、苦難は連鎖してやってきます。『何をやっても上手くいかない』という虚しさが、押し寄せます。
これを、なにくそッ!という気持ちで跳ね返し向上心へと繋げるか、
あ~~俺は、ついてない男だ!と、自暴自棄になるか、その人の生き方で運命は変わります。
清原さんの場合は、これに、22画がのります。真面目で気配り上手ですが、
気分にムラがあり、物事を途中で投げ出してしまう傾向にあります。
自分の思い通りに行かない事に対して、不平不満を抱きがちです。
清原さんは、野球界では『番長』の名を振りかざし、莫大な年俸を貰い、やりたいように生きてきた方のように見えますが、
ドラフトの問題を始め、巨人退団後の人生は、彼にとって、屈辱の日々だったに違いありません。
『何をやっても上手くいかない・・・』
それが、自暴自棄となり、結果、違法である薬に手を出してしまう事に・・・・。
多くの子供たちに夢を与え、野球界に導ける数少ない人なのに、勿体ない人生を送ってしまいました。
では、22画、20画を持つと、人生上手くいかないのか・・・・。そうではありません。
私は、占い50%。環境50%と考えています。占いがどんなに悪くても、環境で修正できます。

20画には、太田光代(爆笑問題、太田の妻)、保田圭(モーニング娘)、平野レミ(レミパン)、国分太一、
平井堅、やしきたかじん。
22画は、所ジョージ、いかりや長介、池田大作、えなりかずき、小日向文世、そのまんま東、松本人志、向井理。
江角マキコ、黒木メイサ、松居一代、真矢みき。
ちなみに、池田大作、いかりや長介、えなりかずき、小日向文世さんは、22画と0系のコンビネーションを持つ方たち。
野球界を見ると、秋山幸二さんも、総格22画、地格10画の22と0系のコンビネーション。
野球界と真摯に向き合い生きられています。
他にも、26画、27画、28画、34画というネットの無料診断では、大凶と出てしまう、
画数を持つ方でも、他の画数とのバランス、その方の生き方次第では、運気は大いに変わります。ちなみに、
26画には、吉永小百合さん、野口みずきさん、三田寛子さん、嵐のリーダー大野智さん、武豊さん、内村航平さん。
27画には、安田成美さん、有安桃果さん、石川遼さん、市原隼人さん、奥田民夫さん、博多大吉さん、
28画には、倖田來未さん、吉田美和さん、阿川泰子さん、村上里佳子、孫正義さん、
アントニオ猪木さん、ウエンツ瑛士さん。
34画には、滝川クリステルさん、元大阪橋下市長、麻生太郎さん、福田康夫さん、鳩山由紀夫さんがいます。
開花できる環境に入ると(私は生息地と、呼んでいます。)凶数といわれる画数でも、見事に開花されます。

ご自分の運命を、上手に使われ、開花されている方は、たくさんいます。
あなたが輝ける生き方、場所などのアドバイスを、ぜひ、させて頂きたいのです。
また、字画が悪いなど、お名前でお悩みの方は、是非、アスタマニャーナにおいでください。
特に、他の占いで悪いことを言われた。ネットの無料診断で見たら非常に悪かった!その事が気になって仕方ない。
それが、呪縛になって動けない!という方も、お待ちしております。あなたの心の棘を取らせて頂きます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『易(東洋のタロット)』ってどんな占いなの?

易のサイコロ『今年のクリスマスまでに、恋人ができますか?』
『今、つき合っている彼と結婚したら、幸せになれますか?』
『内定は、貰ったけれど、私はこの会社に入ったら上手くやっていけますか?』
『今、患っている病気は、良くなっていきますか?』
『これから、受けようとしている試験。合格できますか?』
『この1年以内に、赤ちゃんがを授かりますか?』
『今、無職ですが、1か月以内に、新しい就職先はみつかりますか?』
東洋のタロット・易は、1年以内の近未来、しかも個人的なお悩みを、占うことができます。
近未来の事なら、ジャンルは問いません!法やモラルに反した事、他人を傷つけてしまう事以外なら、何でもお受けします。
しかも、易の場合、イエス・ノーだけではなく、あなたが、どう進めば良いか
良いは良いなりに、悪いは悪いなりに、生き方、方向性、チャンスの掴み方、災難のよけ方を導き出します。
今、あなたが抱えられている、お悩みや、胸のつかえを取るのに、もっとも適しているのが、易です。
自分が暗闇の中でもがいているなと感じたら、易は一筋の光の道を照らしてくれます。
ある時、5年以上恋人のいない方が、易をしたら、3カ月後に結婚!という結果が出ました。
『まさかねぇ~』と、占っている私も、お客様も半信半疑でしたが・・・・、その方、3カ月後に結婚されました。

アニメのサザエさんの中で、駅前でたくさんの竹ひごの様なものをもって占いをしているおじさんが映し出されます。
あれが、易占い。でも、実際に見た事のある方は少ないはず。今は、路上で易をする人は、ほとんどいません。
易は、今から6000年前、中国で生まれました。まだ、竪穴式住居に人間が住んでいる時代。
動物の骨を削って、易の道具を作って占ったといいます。
そして、今から3000年前、日本では縄文時代。中国を支配していたのが、周という国。
その国の王、文王とその息子周公が、易をまとめ上げ、今の形にしたそうです。
当初は、易は皇帝しかできない一子相伝の秘術でした。この易を使って、国の政、戦争、嫁取りをしたそうです。
そう、国の大事を易で占っていたのです。
タロットが、今から1500~1600年前に生まれた事を考えると、非常に長い歴史があるのが、
易占いです。歴史が長い分、実績、経験が多いので的中率も高いと。私は思っています。
易占いが予測できるのは、1年以内です。
ちなみにタロットは、3か月以内。1年以内の近未来をみるには、易が適しています。
あなたが、抱えているお悩みを解消できる、もしくは、その糸口を見つけることが出来るかもしれません。

易占いは、筮竹という50本の竹ひごの様なものを使って易を立てますが、
私は、易用の八面サイコロ2つと六面サイコロ1個を使って易を立てます。
しかも、サイコロは、お客様ご自身にふって頂きます。
電話や、スカイプ、ラインでの易占いご希望の方は、コインを使った方法で占いたいと思います。
サイコロの方法も、コインの方法も、どちらも的中率は変わりません。

易占いの占い師になるなら、『50歳を越えるまではやってはダメ!』と、言われます。
技術よりも、人生経験を問われるのだと思います。
私も、50歳を越えてから始めました。それだけの人生経験をしてきたかは、疑問ですが、
自分の50年を易の結果とあっわせて、真摯に占わせて頂きます。

当然、易をするにあたってお伺いしたお客様の悩みを、絶対に外に漏らすことは、ありません。
守秘義務は、大前提として肝に銘じております。
もし、これが、守られないときは、占い師廃業という覚悟で臨んでおります。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『手相』って何が分かるの?

ズバリ!『手は口ほどにものを言う!』手相を始めて、本当に実感しています。
あなたの今の状況、精神状態、健康状態、性格、好きな人がいるかどうかも、
言葉に出さなくても、手相が、見事に語ってくれます。

心を痛めていると、女性の方は、感情線がガタガタになり、ひどくなると、頭脳線、生命線まで痛みだします。
男性の場合は、仕事でダメージを受けると、同じように感情線、頭脳線が荒れます。また、大好きな人ができると、手に情愛線が、出てきます。
その、今の状態から、『線の延び方』、『手の形状』、『指の長さや形』から、あなたの未来を想定していき、どのようにすれば開運していくのかアドバイスさせて頂きます。

また、性格、金運、仕事運から、モテ期、恋人のできる時期、結婚の時期なども予測でき、運気の開く時も手に現れます。
さらに、あなたから生まれてくるお子さんが、男の子か女の子か、手相から読み取ることが出来ます。
健康面では、『心臓』、『脳』、『胃腸』、『婦人科系』などの異常や、
ストレスが心身にどの位ダメージを与えているのか、手のひらは、教えてくれます。

手相によっては、あなたのご両親の運命や、あなたのお子様の運命、ご先祖様とあなたとの関係も、読み取ることが出来ます。
そして、何より、手相は毎日変わります。日々の体調、気分、運気の変化を、見事に照らし出します。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『オラクルカード』って、どんな占いなの?

オラクルカードあなたのお悩みに対して、あなたが、具体的にどのようにしたらよいか、どのように動けば良いか、指示を与えてくれるカードが、
『オラクルカード』です。

特に、悩める恋愛の水先案内人となってくれます。
たとえば、
『どうすれば、彼とお付き合いできますか?』
『どうすれば、彼と結婚できますか?』
そのような質問に応えるのを得意とします。
タロットカードとは違い、オラクルカードには、全てカードに言葉が書かれています。
『SOUL MATE』『TRUE LOVE』『SEPARATION』『LET GO』・・・・。
これらのワードと、鑑定される方の質問とを照らし合わせて占うのが、オラクルカードです。
私の、オラクルカードの占い方は、我流です。
5種類から、8種類の全く別のオラクルカードを、3枚ずつ引いて頂き、あなたの恋愛や仕事の悩みの
問題点を浮き彫りにし、解決策を導き出します。
全く、違うカードが机に並びますが、そこに出てきたワードは、驚くくらい、鑑定者の問題点と
シンクロした言葉が並び、問題解決までの流れを作ります。
また、私は、オラクルカードを行う時は、必ず易を行います。
易は、近未来の全体像を映し出し、カードは、より具体的な方法論を導き出してくれます。
東洋の『易』と西洋の『オラクルカード』の合体ですが、見事にシンクロし、同じ流れの答えが出てきます。
占いをしている方も、不思議ですが、易とカードが全く違う答えを出すことは、ほとんどありません。
また、易には、同じ質問をしてはいけないという決まりがありますが、
実は、何度やっても、悪い結果が出る時は、悪い結果が出続けます。
カードも同じ、何度やっても、同じようなカードしか出ません。
しっかり念じて占えば占うほど、同じ結果が出てくるのです。
『易』も『オラクルカード』も、偶然は必然である!という理論から成り立っていますが、
私は、その人の運命を、そのまま映し出すものととらえています。
オラクルカードは、たくさんの種類があります。
運命を占うだけでなく、他の用途に使う特殊なカードがあります。ご紹介しておきます。

◆特殊なカード
『トーキング・トゥー・ヘブン』
天国に行かれた方から、メッセージを貰えるカードです。私のお店では、スピリチュアルな占いはしませんが、
このカードは、本当に、亡くなった方の言葉を伝えます。実は、こんな事がありました。

桃の花の季節のことです。
お店にも桃の花をテーブルの上に飾りました。実は、不思議な事が起こりました。
『トーキング・ヘブン』を使って、天国へ行かれた、お客様の大切な方の声を聞こうとしました。
カードをめくると、
「私は、あなたのすぐ隣に立っています…」
「干渉されるのが嫌なら、すぐに立ち去ります。
 でも、私がいることで、少しでも、あなたの気持ちが落ち着くのなら、そばにいます」
「心から、あなたを愛することが出来るようになりました」
お客様は、メッセージを聞いているうちに、号泣し始めました。
『まさかね・・・』『そんな優しい人じゃなかった・・・。』『私に対して愛情はなかった・・・』
と、話をしていたら、突然、テーブルの上に飾っていた、桃の花のツボミが一輪、目の前で、
みるみる開き始めていくではありませんか。
エアコンはつけたままなので、急に部屋が暖かくなった訳でもありません。
桃の花は、開花させるのが結構、難しい花です。
飾ったはいいけど、開花するのは無理かなと思っていたら目の前で、開きだしたので、もう、ビックリ!
それは、まるで、スローモーションを見ているように、ゆっくり開いていきました。
桃の花としては、最速かもしれませんが・・・・。
開花始めたころから、トリハダがビンビンに立つし、きっと、お客様の見守っている人が、
自分の存在を分からせるために、花を咲かせているとしか思えないのです。
『ゴースト ニューヨークの幻』という映画の、リアルヴァージョンを見ているようで、
しばらく、お店の中には、温かい感覚が残りました。実は、桃の花が、開花したのは、その一輪だけでした・・・。
桃の花が開いたのは、きっと偶然ではないと思います。

『ライフ・パーパス』
この『ライフ・パーパス』のカードは、あなたの、『天命』『天職』を、浮き彫りにします。
カードをめくるだけで、そんな物がわかってしまうのか?お疑いの方、一度試してみてください。納得するはずです。
ちなみに、私は、『アーティスト』というカードを引きました。
広義の意味で、ものを作る仕事が適職。放送作家の仕事は、まだ、当分、辞められそうにありません。

『パスト・ライフ』
『私の性格は、なぜ、こんなにネガティブの?』
『なぜ、私がこのような行動をとってしまったの?』
『なぜ、私は、この人の事が大好きで、大好きでたまらないの?』
『なぜ、この人と結婚したの?』
『なぜ、この職業についているの?』
何故そうなったのか?理由は分からない事ってありますよね。
実は、その要因は、前世にあるのでは?という観点から、答えを導き出すカードが、『パスト・ライフ』です。
ちなみに、私が、なぜ、占い師と放送作家を兼業しているのか、占ってみると、次の3枚のカードを引きました・・・・。
『BABY(赤ちゃん) 』
『SPIRITUALITY AND RELIGION(スピリチュアリティと宗教)』
『MOTHER (母親) 』
私は、前世の赤ん坊の時、何か相当、ひどいめにあったようです。もしかしたら、殺されたのかもしれません。
私は、『世の中に赤ちゃんが増えますように』、『赤ちゃんが平和に暮らせますように』、
『少しでも、赤ちゃんに笑顔が絶えませんように』と、何故か、いつも思っていました。
なぜ、そう思うのか、本当に不思議でした。
占いを始めた時も、『赤ちゃんを増やしたい』、『赤ちゃんを守るためには、女性が元気でなくてはならない』と、
女性限定の占いを始めたのも、その考えがあったからです。
一人でも多くの赤ちゃんが幸せに暮らせるようにと、名前を付ける仕事をしているのも、そのせいかもしれません。
私は、スピリチュアルとは、程遠い人間だと思っていました。また宗教にも無関心です。
でも、見えちゃう人達に言わせると、『そうではない!』 と言われます。
私の、スピリチュアルな知識は魂の中に存在し、神の無限の智恵と繋がっているそうで、
過去性でその能力を授かったそうです。
スピリチュアルなんて、感じた事もなかったのですが、占い師にはなるべくしてなった…と、言うことでしょうか?
そして、『母親!』私の母親とは、過去性でも出会っていて、私に大きな影響を与えた存在だそうです。
私は、母親とは反りが合いません。親子関係でなければ、たぶん生涯付き合う事のない人物だと思います。
ただ、確かに、放送作家になったきっかけは、子供の頃、母親がしたある行動でした。ここでは書けませんが・・・。
私が、占い師と放送作家の兼業をしているのが、過去性からだとしっくり腑に落ちました。

『ソウルメイト』
このカードは、恋愛を占う時に必ず使います。
今、お付き合いしている男性との関係、これから現れる恋人と自分の関係が、分かってしまうカードが『ソウルメイト』。
『前世でも恋人だった』『ソウルメイト』『まもなく結婚』『別れ・・・・』。
すでに、1000人以上の方が、このカードを経験されていますが、
たかがカードと馬鹿にせず、真剣に念じた人程、的中されています。

『大天使 ラファエル』
このカード『大天使ラファエル』は、私たちの健康の問題点に対して、
どのような対策をしたらよいか、アドバイスが出ます。
お医者に通っていても、体調が悪い!と、言う方が、このカードを引いたら、
『セカンド・オピニオン』のカードが。さらに、易でも、医者を変えた方が良い暗示。
その方は、さっそく医者を変えたのですが、瞬く間に、健康になられました。

『デイリーガイダンス』
『デイリーガイダンス』のカードは、読んで字のごとく、大事なことを行う日。
『この日に何を注意しなくてはならないのか・・・』
『どういう点に気を使わなければならないのか?』
『どのような、展開になるのか?』
大事な日に臨むにあたって、心構えを教えてくれるカードです。ご希望のカードがあれば、お申し付けください。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『タロットカード』って、どんな占いなの?

タロットカードは、3か月以内の近未来について占うのに、適したカードです。

同じ近未来を占う、易はビジネスに強いですが、タロットは、恋愛を占うのに最強の道具です。私は、特にお客様からの相談で最も多い、『今、彼は、私の事をどう思っていますか?』を、タロットで占います。タロットで相手の気持ちを見る場合、以下の3つの事を浮き彫りに出来ます。

※顕在的意識
(普段、彼(彼女)は、あなたの事をどう思っているのか、表面的にはあなたの事をどう思っているのか)
※中間的意識
(心の中で、彼(彼女)は、あなたの事をどう思っているのか)
※潜在的意識
(心の奥底では、彼(彼女)は、あなたの事をどう思っているのか)

潜在的意識は、あなたに対しての気持ちの80%を占めているといわれますが、
顕在的意識、中間的意識との力関係を観ながら、総体的に彼があなたの事をどのように思っているのかを読み取っていきます。
タロットには、カップ、ワンド(棒)、ソード(剣)、ペンタクル(コイン)という4種類のカードがありますが、
中でも、カップのカードは、恋愛を象徴するカードです。相手の気持ちが、あなたに対して好意的なカードが出ても、
カップ(恋愛)のカードが出てこない場合は、少し割り引いて考えなくてなりません。
また、相手の気持ちがあなたに対して嫌いになっていても、カップのカードが多く出ている時は、嫌いだけど好き・・・。
可愛さ余って憎さ100倍といった、ちょっと厄介な男性です。
それでも、相手の気持ちが分かれば、対処もしやすいはずです。
つまり、好きな男性だけでなく、あなたが、怖い、不安、嫌!と思っている異性の気持ちも見る事が出来ます。

今後の恋愛運も、もちろんタロットでみる事ができます。
私は『ケルト十字』という、スプレッド(カードの置き方)で占います。
占い師の中には、『ケルト十字』は、恋愛に向かない!という方も少なくありません。
でも、私は、『ケルト十字』と相性が良いみたいです。
ただ、3か月以内ならタロットですが、1年以内の事なら易で占ってしまいます。
また、2人の異性のどちらにしようか迷っている方には、
『2者択一のスプレッド』という方法で、選択のお手伝いをいたします。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『OSHO禅タロット』って、どんな占いなの?

タロットカードというより、オラクルカードに近く。人間の心理面に、アドバイスをくれるカードです。
他のオラクルカードよりも、観点が違い、意外な所から凄い切れ味でメッセージをくれます。
実際に使ってみて、『使い方が、難しいな・・・・』と言うのが感想です。でも、そこに興味を持ちました。

このカードを、考案したのが、OSHO。
これ、人の呼び名です。日本人ではありません。本当の名前は、
パグワン・シュリ・ラジーニ。
インドの宗教家、禅の思想家なのですが、58歳で亡くなられています。
この世に650の講和を残し、地上ではやり残したものは無いと、天に召されて帰られた方です。
キリスト以来の、危険人物とも言われています。と、行っても、イスラム国や過激派などのような、
宗教を武力に変えるような人物ではありません。
逆に、宗教や、思想が作り出す、戒律や束縛、洗脳を生涯、徹底的に批判。
精神からの解放を常に訴え続けていました。そして、それがいかにも、正論なのです。
そのため、多くの宗教家、思想家から忌み嫌われ、危険人物とされてしまったのです。
ちなみに、このOSHO。思想家、宗教家というカテゴリーの中に、自分を入れられるのを嫌いました。
また、講和も、『講和ではない、会話だ!』と、来ている人たちに合わせて、会話をするだけです。
でもそれが、あらためて聞くと講和になっているのです。650の講和は、全て本になっています。
おもろい、おっさんです。とってもテレビ的な人で、もし、生きていたら、この人テレビで使っているな!と、
放送作家の魂を揺さぶる人でした。

そのOSHO思想を元に作られたカードが、『OSHO禅タロット』。
タロットよりも、もっと人間臭く、偏屈で、そして心を解放させるような意味が、1枚、1枚のカードに込められています。
私は、このカードは単体では使わず、オラクルカードの中に組み入れて使ってみます。
このカードを引いたみなさん、必ず、目から鱗…と言った顔をされます。心理の核心をついてきます。
今後は、もっと、違う使い方はないか、研究中です。
『OSHO禅タロット』に興味のある方は、占いの時にお申し付けください。
人生お迷いの方。OSHOの世界で光明を見つけませんか?

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『ルーン占い』って、どんな占いなの?

ルーン占いの石古代北欧で使われていた文字、ルーン文字が刻まれた25個の石を使って占います。
ルーンも、易やタロットと同様に、近未来を見ることが出来る占いです。
ただ、私の場合は、『相手の気持ちを見る』時に、このルーンを使います。ルーンもタロットと同じで、相手の意識を3段階に分けてみていきます。

顕在的意識
(普段、あなたの事をどう思っているのか、表面的にはあなたの事をどう思っているのか)
中間的意識
(心の中で、あなたの事をどう思っているのか)
潜在的意識
(心の奥底では、あなたの事をどう思っているのか)

の3つを、浮き彫りにします。特に深刻な恋愛で悩んでいる方の場合は、
このルーンとタロットのダブルで、『今、相手が、あなたの事をどう思っているのか?』を調べます。
ルーンとタロットをダブルで行ったら『全く別の結果は、出ないの?』 『違う結果が出たらどうするの?』
と、心配される方もいらっしゃると思いますが、ご心配なく!
98%、ほぼ、同じような答えを導き出してくれます。悪ければ悪いし、良ければ良い!と、いった感じです。

また、ダブルで鑑定したからこそ、相手の本音が見えて来るという時もあります。
ただ、同じような意味を持つカードと石が、顕在的意識と潜在的意識といった位置ズレが起きることはよくあります。
それは、どうして起きるのかを、徹底的に推理し、そこに相手の本音が見えてくる場合もあります。
もちろん、ルーンだけでも、十分相手の気持ちを読むことが出来ますよ。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『ペンジュラム』って、何?

ペンジュラム細いチェーンの先に、やり先の様な尖った水晶がぶら下がっている、振り子の様な占いの道具です。
サイズは、手のひらの中に入る位のもの。占い方は簡単です。
YES、NOという文字を書いた紙をテーブルに置き、たとえば、『今日、彼に会いにいった方が良いですか?』と、念じながら、水晶がぶら下がる形でチェーンを持ち、YES、NOと書かれた文字の上に、ペンジュラムを持っていくと、手で揺らしてもいないのに、ペンジュラムの導く答えが、YESなら、くるくるイエスの文字の上で円を描き始めます。
『バカバカしい』と思う方も、いらっしゃると思いますが、本当にペンジュラムは、勝手に廻り出すのです。
しかも、結構的中します。実はペンジュラムは、人間の潜在意識の中から答えを導き出す道具なのです。
人間は、動物です。動物には、野性の勘があり、それで危険を回避したりします。
人間は、あまりに文明と言うものを進化させ過ぎてしまったのでこの野性的勘が、
どんどん失われていってしまったのです。正しくは眠ってしまったという方が、正しいのかもしれません。
その眠っている野生の勘の扉を叩き、その潜在意識を使って占うのがペンジュラムです。
実際に試してみると、ペンジュラムが揺れ出す時は、下から何かに突き上げられた感覚が生じます。
モワッと持ち上げられた感じがするのです。不思議です。しかも、この道具、私とは相性がとても良いです。
驚くほど、反応してくれます。私が、根っからの野生児だからでしょうか?
お客様が何かの選択で悩んでいる時、YES,NOが知りたい時、白黒はっきり付けたい時、
他の占いと併用して使わせて頂きます。
また私は、YES、NOだけでなく、オーラもペンジュラムでみます。オーラは、見える人しか分かりません、
私も見えませんが、ペンジュラムを使うと、今のオーラの色が判断できます。
その人の今の体調、運気、性格を現すオーラ。オーラの色によってそれを判断していきます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『四柱推命』って、どんな占いなの?

俗に『当たる!占い!』と言われているのが、四柱推命です。
中国で陰陽五行説が成立した漢の時代から隋・唐の時代、つまり6世紀から7世紀にかけてオリジナルが作られたといいます。
四柱推命は、生まれた年・月・日・時の4つの要素を柱として五行を陰陽に分けて十干とし、これに十二支の干支を配して、
一定の法則、つまり運命の方程式―相生・相克・大過・不及・旺盛などを考えて、その人の運命を占います。
その後、様々な占術師たちにより東西の占星術の粋を集めて作られたため、その的中率は非常に高いものとなったそうです。
ただ、多くの人の手に渡り研究され続けたため、非常にたくさんの流派に分かれてしまいました。
四柱推命というベースは一緒ですが、各流派それぞれ占い方が違います。

私は、独学のため、流派関係なく四柱推命の本を読んで、勉強していたのですが、占い方方が多岐にわたり、
一時、大混乱してしまいました。
今は、それぞれの流派の良い所を、寄せ集めて、お客様が求める情報を提供できる四柱推命を目指しています。
特に、五行(木火土金水)の、バランスを見て、運命を読み解く事に力を入れております。
四柱推命からは、他人との相性を見ることも出来ます。
仲の良いご夫婦は、お二人の五行のバランスが非常に良く、お互い無いものを持っていたり、似ていたりしています。
逆に、離婚してしまうカップルは、五行が合わない方が多く、四柱推命は、相性を見るのにも効果的な占術です。

また、誕生してから100年分の大運、年運を見ながら、
『いつ頃結婚するのか?』『仕事が好調になるのはいつ頃か?』『注意して生きなくてはならない年はいつなのか?』
などを、調べる事が出来ます。
ただ、3年先、5年先、10年先の末来をみることは、現在の占いでは、一番苦手とされるものです。
その時の生き方で運命は変わってしまうので、1年以内の事を占う、易やタロットより、当然、的中率は下がります。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『運命グラフ』って、何が分かるの?

『算命学+九星気学+バイオリズム』を足したソフトで、生涯の運気の折れ線グラフをお見せします。
一目で、ご自分の運命の動向が分かります。
あなたの、人生の好調時、大ブレークする時、結婚をするタイミング、病気になりやすい時期、低迷期、氷河期などを、
グラフを見ながら、ご説明します。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『五行占い(相性)』って、どんな占いなの?

四柱推命、断易、算命学、九星気学など、東洋の占いの原点、基本となっている占いが、『五行占い』です。
世の中の森羅万象のすべてが、『木』、『火』、『水』、『土』、『金』の、
五つから成り立っているという考え方で作られています。

このは、『木』、『火』、『水』、『土』、『金』それぞれが影響しあいます。
『木は火を燃やし』、『火は灰を作り土を生み』、『土は金を生み』、『金は水滴を生み、水を作り』、
『水は木を育てます』。これを、五行の相生(そうじょう)といいます。
一方、『木は土の養分を吸い取り、土を腐らせます』『土は、水を汚します』、『水は、火を消します』
『火は金を溶かします』。そして、『金は木を切ります』。これを、相克(そうこく)といいます。

アスタマニャーナでは、姓名判断に、この五行を取り入れ、恋人、夫婦、家族、仕事の上司、同僚、部下の相性をみます。
女性の場合、結婚をするとほとんどの方が、お名前が変わります。
姓名判断に五行をあてて相性を見るので、結婚前と結婚後では、相性が変わります。
結婚しても、彼と仲良くやっていけるのか?、相性が良いか?、みる事が出来ます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『断易・五行易』ってどんな占いなの?

同じ易の道具を使うものの、『易(周易)』とは全く別の方法で占うのが、『断易』。
または『五行易』と呼ばれるもの。

「この試合、どっちが勝つ!」
「花火大会のお天気は?」
「いつ連絡が来る?」
「突然のキャンセル!その理由は?」
「無くした指輪はどこにあるの?」
「講演会は、私にとって有意義?出席した方がいい?」
「結婚相手は現れる?」・・・
周易と同じようなことを占えるのですが、断易の方が、シロクロが、よりはっきりつきます。

また、「箱の中には何が入っているの?」と、いうような、当てモノのような事も出来ます。
四柱推命をある程度理解していないと出来ない易なので、難しい易といわれていました。
そのため周易ほど一般化せず、一部の占い師が独占企業のように閉ざして行っていたため、陽の目をあまり見ませんでした。
ただ、周易よりも鋭利な刃物と言った感じのキレ味の良い占いなので、少しずつ勉強をしています。
こちらで断易が必要と感じた時に使わさせて頂きます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

家相が気になるのですが・・・? 

アスタマニャーナでは、あなたの住居の家相も行います。
『九門家相術』を中心に、『九星気学の家相』、『風水の家相』からもチェックいたします。
マンションでも、一戸建でもて両方見る事が出来ます。現在住んでいる家の家相も鑑定いたします。
もし、悪ければ、どのように改善していけば良いか、アドバイスさせて頂きます。

また、新しく家を建てる方、新しく不動産を購入される方、新しい住居に引っ越す方、家相は気になりますよね。
東西南北が分かる、図面をお持ち頂けば、鑑定させて頂きます。
もし、悪ければ、災いを防ぐ方法をアドバイスさせて頂きます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『九星方位学』ってなんですか?

新天地に移るなら、『良い日時』、『良い方位』、『良い方角に引っ越しをしたい』、『良い方角の不動産を購入したい』。
逆に、引っ越しして『運気を下げたくない!』『不幸せになりたくない!』。
そういう方に、アスタマニャーナでは、『九星方位学』を中心に、『金函玉鏡方位術』、『奇門遁甲術』を使い、
引っ越しなどの最高の日時、方位、方角を、お調べします。
方位には、『移動すると幸せになる吉方位』と、『移動すると運気がたちどころに悪くなる凶方位』があります。
しかも、人によってこの吉方位、凶方位は違い、毎年、変わります。さらに九星方位では、
動いて良い時間、悪い時間までが決まっています。
どうせなら、良い方角に引っ越して運気をあげたい!そう思っている方も、少なくないはず。
また、アウタマニャーナでは、方角が悪い場合、方角が開いていない場合、でもその物件に引っ越したい、購入したい場合、
どのように対処したら良いのかも、お教えします。
方角が悪いからといって、ご自分の気に入っている不動産をあきらめるのは、あまりに惜しすぎます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

『奇門遁甲術』って何ですか?

『奇門遁甲術』は、古代中国で生まれた方位術で、兵法の一つです。
三国志に活躍した、諸葛孔明が、この『奇門遁甲術』を使い、
自軍を勝利に導いたといわれます。 また、世界の華僑に巨万の富をもたらし続けている占いとも言われています。
この方位術の特徴は、自ら自分で吉方位に動き、運気を切り開くというもの。
今、運が悪い。流れを変えたい!そう思っている方は、良い方向に動くと運気を変えることが出来ます。
アスタマニャーナでは、そのアドバイスをさせて頂きます。

『奇門遁甲』は、なぜか急に運気が悪くなってしまったり、長く停滞している時期が続いたりした場合、
それ以前に、旅行などで移動した方位の影響が出ている・・・。とみていく占いなのです。
当然、開運する方向に動けば、幸せを呼び込むことが出来るわけです。
特に旅行に行こうとお考えの方、どうせなら、開運する方角に旅行をしてみてはいかがでしょう?
わざわざ、悪い方角に移動して、あとで不幸になる事は無いと思います。
ただ、旅行も、方角を気にしだすと、行きたいところに行けなくなってしまいます。
方角を無視しても、行きたい場所がある場合、災いの来ないアドバイスをいたします。
また、旅行で、良い方角に動けばあなたの運気を上げることが出来ます。
攻めの方位術、『奇門遁甲術』を使った開運旅行術で、あなたの運気を上げるお手伝いをさせて頂きます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

お水取り、お玉埋め、佑気どりって運気が上がりますか?

運気をあげる効果的な方法に、神社などからのお水や石を頂く、
『お水取り』、『お玉取り』。神社に水晶などを埋める『お玉埋め』などがあります。
効果は非常にあるのですが、祐気取りを行う神社の方位・日時が非常に重要です。
あやまった方角・日時に行うと、逆効果になってしまいます。
しかも、人によって、行える神社、日時が違ってきます。特に時間は大切です。さらに、それは毎年変わります。
アスタマニャーナでは、『お水取り』・『お玉取りのやり方』、『祐気取りを行って良い神社の方位、日時』を
きちんとご説明します。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

結婚・お祝い日の良い日ってありますか?

結婚式の日、入籍日をいつにするか?とりあえず、大安で…。という方
実は、もっと良い日があります。
仏滅だけど、結婚するには最高の日が、意外と多いのです。
仏滅なら、式場も安いし、一挙両得です。
結納を交わす日時。入籍日時。新居に引っ越す日時など、最高のタイミングをお教えします。
他にも、お見合いの日、開店日、開業日、旅行に出かける日、面接に最高に良い日、地鎮祭の日、改築、増築、建設を始める日、赤ちゃんの名前を付ける日、リフォームする日、井戸を掘る日。
引っ越しの日、新しい服をおろす日など、運命に影響を与えそうな事を始めるのに最良の日、スタートを切るのに最高の日をお教えします。
厄日をよけて、気持ちよく新しいスタートを切りませんか?

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

なんで、改名相談、赤ちゃんの命名相談は、値段が高いの?

改名相談、赤ちゃんの命名相談は、鑑定と言うよりは、名前を作り上げていく、といった作業になります。

パパとママの希望、お客様の希望、名前の画数のチェック、使用する漢字の意味、吉凶、陰陽のバランス、
時代に即した名前か、様々な角度からチェックを行い、作らせて頂きます。

改名相談・赤ちゃんの命名相談は、50以上の名前を候補として作ります。
その50の候補名を作るのに、最低でも400以上の名前をチェックいたします。
どうしても、時間がかかってしまいます。(ご依頼から2週間は、お時間を頂きます)
値段が高くなるのは、ご容赦下さい。
けして、個人の占いが手抜きというわけではありません。ご理解下さい。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

同じ名前なのに、運命が違うのはなぜですか?

タレントの山田花子さんは、結婚し、仕事も順調にこなしています。
漫画家の山田花子さんは、25歳の時に自殺されてしまいました。

同姓同名って良くありますよね。でも生き方も性格も、その人の幸せ度は違います。
やっぱり姓名判断は、当たらない。そう思ってしまいがちです。
私は、姓名は、その人の素養のサインだと思っています。

例えですが、姓名判断は、その人が、サボテンなのか、サクラなのか、ヤシの木なのかが、分かります。
ただ、サボテンは、砂漠では、生き生きと開花しますが。熱帯雨林では腐って枯れてしまいます。
逆に、サクラは、砂漠では枯れてしまいます。
そう、環境・育ち方で、その人の持っている運を開花させられない人が多く見受けられます。

姓名判断の本を見て、自分の名前が悪い画数だと知って落ち込んでいる方も少なくないはず。でも、ご安心を。
幸せになる、環境・生き方が必ずあります。熱帯雨林でも、高性能の栽培施設があれば、サボテンは開花します。

姓名判断では、どのような環境が、自分を開花させる事が出来るのかアドバイスする事が出来ます。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp

姓名判断は、流派が多く、字画の数え方もまちまちなのですが、どれが正しいのですか?

『洋』と言う字のサンズイは、新字体で数えると3画ですが、本字体(旧字体)で数えると4画。
一画違うと、天国から地獄に落ちるほど画数が悪くなってしまう。そんな方も少なくないと思いますが。
どの流派でも、画数が違っても、とことん突き詰める鑑定士なら、導き出される答えは一緒に思えます。
流派を問わず、鑑定士の占いを信じて頂ければと思います。
ちなみに私は、本字体(旧字体)で数えます。
私が20年姓名判断をやってきて、一番しっくりくるので、この方法を取らせて頂いています。

鑑定ご希望の方は、 03-6320-1415  info@hastamanana.jp